「Hey!Say!JUMP」福岡公演翌日の夜の事です

夏休みでローマから日本に来ている りりちゃんがペペんちに遊びに来ました

昨日の「Hey!Say!JUMP」福岡公演では、なんと最前列をゲットできたんですって!!

やっぱり一年間思い続けた願いが叶ったのね♪ それにしても強運だわ りりちゃん☆

もうもうその夜は「Hey!Say!JUMP」一色、すっかり興奮して、「えっ!それで?」「わぁーーーすご~い!!」

ペペママとチョコママ二人は年甲斐もなく質問攻めして

この夏、一段と日本語が上手になったりりちゃんの話は臨場感に溢れ、

その上相当なエネルギーとお小遣いを使ってゲットしたという苦労のたまもののグッズまで披露してくれ

私達、特に女の子のいないペペママは、初めて聞く話、初めて見る品にビックリするやら感心するやらでしたよ


じゃ、じゃ、じゃーーーん!!

先ずは メンバー勢揃いのポスターを広げて


d0122187_15224899.jpg


りりの一番好きな人はこの人でーーす!って言われても名前が分からず (冷や汗!)


d0122187_15244386.jpg


多少人工的?(りり、ごめん!)と思えるほど超美形の男の子ですが、彼のジャケットの素材の凄いこと!ペペママはそっちの方に目が奪われました


会場内暑いので このタオルを買ったの? 



d0122187_15291265.jpg

あっ!そっかあーーー 汗拭きなんて とんでもないわね!

大事にローマまで持ち帰ってお部屋の壁に飾るのよね

会場入る前にこのランタンを買って、公演中はみんなで振り回したんだって、

ペンライトより迫力ありそう、、、、 それにそんなに色が変化するんだったら、それはそれは綺麗だったでしょうねーーー☆


d0122187_15343215.jpg

紙面の都合上、残りはまとめてアップ


d0122187_15365163.jpg

これは りりちゃんがゲットしたグッヅの一部ですから、本当はもっと凄い量です

ウチワの数もポスターの数もメンバーの数だけ揃ってるのですから、

どうやってローマまで持ち帰るのかしら? 特に長ーーいポスター折らないようによ!


ペペママもその昔、ヨーロッパに行くたびに色々買って帰ってたわねーーー

りりちゃんと年代が違うから買う商品が違うだけ、溢れる好奇心と購買意欲は同じ。。。

なんか昔の自分を見るようで懐かしいわぁーーー


「Hey!Say!JUMP」公演に行くためにネイルサロンにまで行って来たんだって

とっても素敵で可愛らしいマニキュア★☆★☆☆  ブレスの色に揃えて❤❤




d0122187_15480650.jpg


ママァーー この夏はりりちゃんや ユゴ君に夢中でわたちの事忘れてませんでつか???


d0122187_15501614.jpg

ちょっぴりひがんでるペペちゃん。 でも最近ぺぺちゃんにはお兄ちゃん宅っていう別宅が出来たじゃないの。

スッカリ別宅でくつろいでるぺぺです









by pepe-garden | 2017-08-26 15:52

毎年、夏の暑さが本格的になり始めると ペペとママには首を長~くして待っている人達がいます


あれは確か2010年か2011年の夏、今から6~7年前の事です

ワンコのお散歩広場で ペペに近寄って来て とても可愛がってくれた小学生二人 とても美形の兄妹がいました

何度か広場で会う内に、スッカリ仲良しになりました。

聞けばローマに住んでいて、夏休みになると母方のおじいちゃんに会うために日本に来ているのだとか。

偶然にもそのおじいちゃんのお宅はペペのすぐご近所でした!

二人の日本語はたどたどしく、お兄ちゃんの方は特に無口、妹さんも未だ幼い顔でとてもおとなしいお嬢ちゃん!

二人ともとってもワンちゃんが大好きです

たくさんいるどのワンコとも仲良しなのですが、ペペちゃんには特別?だったと思うのはママの身びいきでしょう(笑)

この二人に会えるのは夏の数週間だけ、、、、夏休みが終わる頃には再びローマに帰って行きます

でも毎年必ず日本にやってきて、必ず私達と会います

今年は 二人に出逢ってから何度目の夏になるかしら??

初めて会った年の写真はないのですが、これは確か二度目の夏の写真です

かろうじてペペママは二人より背が高かった。。。でもこれが最後でした(笑)

d0122187_15171392.jpg

あの頃はペペの仲良しのシュナウザーのケリーも居たなぁーーー


d0122187_11331483.jpg


男の子大嫌いっなぺぺが こんな風に抱っこされて不思議な気がしたもんだわ

そうそう二人のきょうだいがおじいちゃんに買ってもらった自転車の練習を始めたのがこの年でしたよね
ま〜だ補助輪が付いてて可愛らしかったなぁ〜113.png


一年ごとに確実に背が伸びて、この頃からペペママは並んで写真撮る事に抵抗を感じるように??

d0122187_15200043.jpg

二年前の2015年の8月 ペペママをとっくに追い越したお兄ちゃんと並んで三人で写した写真、懐かしいわぁーーー

これ以降、極端に写真が少なくっていったのは、お兄ちゃんの方が写真を嫌がるようになって、、、、

そういえば我が家の息子もそうだったわ



d0122187_14482353.jpg




暑い暑い夏、コンクリートの広場は焼けつくようで お散歩はいつも暗くなり始めてからだったわ

毎年夏が来ると首を長くして待ち、必ず何度か会い、そのうち兄妹のママも加えて、一緒にお食事をしたり我が家にも遊びに来ていただくようになり♪♪♪

いつの間にかチョコママもメンバーに加わり一緒に遊びに行くようになりました❤❤

これは昨年 ローマからの家族の希望で みんなで「焼き鳥」を食べに行った時の写真です

何と言う二人の成長ぶりでしょう



d0122187_11431387.jpg

特にお兄ちゃんの変わりようには括目するものがありました。

初めて見るメガネ姿を「博士」って呼んだりしてごめんね! でも男の子が少年へと変わった姿は眩しく誇らしく感じましたよ!


そして今年、

二人はこんなにも成長して



d0122187_11504247.jpg


昨年はお兄ちゃん、今年は妹さんの変わりようにビックリ!!

二人の姿には もうあの頃の面影はありません。 彼は立派な少年 彼女は素敵な少女です


明日はいよいよお別れ、又来年の夏お会いできるのを楽しみにしてまーーす★

会うごとにこんなに変化しているなんて、自分の子育ての時には感じなかった新鮮な驚き
一年に一回しか会わないからこそ感じるのかも。

妹さんの方は既に日本語はペラペラ。Lineだって漢字の変換全く間違ってないよ

むしろ日本の女の子よりたくさんの漢字を知ってるかもね

今年も懐かしい楽しい思い出をありがとう!!

時々Lineちょうだいね!!






by pepe-garden | 2017-08-22 14:58

残暑お見舞い申し上げまつ


d0122187_09591738.jpg



今年の暑さは わたちたちワンコにもこたえまつね~~~

お友達の皆さんお元気でつかーーー? 

わたくちぺぺは この夏は馬肉生肉を毎食のフードにトッピングちてもらって、何とか暑さを乗り切ってまーーーつ♪

馬肉を食べて馬力をつけて暑さにも負けず、県外のお見舞い二件に出かけて来まちた

あれは夏休み直前の、福岡36℃の暑い暑いお昼真っ盛りの時間帯でちた

生まれて初めて新幹線に乗ったんでつ。 博多発大阪行きの「こだま」でつ

一号車がいいって聞いていたのですが、そこはガラガラというより乗客はわたち達だけの貸切状態でちた


車両先端には、フォトジェニックのため?こんなもの仕掛けられてまちたが、車内を歩けないわたちには関係ないでつよね

ママはさぞや この前に、わたちを立たせて乗車記念写真を撮りたかったことでしょう



d0122187_10083419.jpg





でも今日ばかりは ちかたないでつ。 駅構内移動はもちろん、車内でもこういったものに入ってないといけないんでつから。


d0122187_19235803.jpg


車両一番後ろの座席にママが座って、わたちはその座席後ろの荷物置きの空間に置かれたんでつが、
サイズぴったりでホッとちたママでつ

(実はここにケージが収まらない場合を考え、、、、その場合はどうする?って悩んでまちた)


d0122187_11165159.jpg


このケージは、最近歩けなくなっお友達のイッチ君のお散歩用で、今日一日だけお借りちたものでつ

ママ曰く「押しやすいし、軽いし、何より通気性良くて、ペペちゃんお外もよく見えるからいいわねーーー将来は絶対これね★★」

将来って、ママの将来でつか? わたちの将来でつか??

最初は窮屈で嫌でちたが 乗ってると楽ちんでだんだん慣れてきまちたよ

新幹線て速いのかと思ってたら、「こだま」は時間かかるんでつね! 博多から新岩国まで1時間半でつ。

だ~れも乗って来ないち とうとうママが途中で可哀そうだからって、狭いケージから出ちてくれて、、

時々こんな風に、ほとんど抱っこちてくれて、、、、


これじゃあ まるでお家モードでしょうが!? 良いんでつかママ! 反則じゃないでつか

だから わたち乗務員さんが通る時はバスタオルの下でジッと息をひそめてまちたよ



d0122187_10253521.jpg

降りるまでこの号車には わたちとママだけ。

「なんてラッキーなんだろうね!? ぺぺがいつもお利口さんだからよ!」ってママ

ところで

気になりまつか? わたちの乗車賃

特急券、乗車券込み自由席で一名いえ一犬、280円?だったかなぁあーーー

日にち経ち過ぎて 正確なお値段忘れたそうでつ(日にち経たなくても すぐ忘れるママでつが)

by pepe-garden | 2017-08-14 10:46

博多の街に本格的夏の到来を告げるものが、「博多山笠」ならば、

夏の風物詩の代表が、「西日本大濠花火大会」です

例年この日の暑さは凄いもので、今日も最高気温36℃あり 夜八時第一発目の花火が打ち上げられた時で29.4度

浴衣にウチワに汗タオル姿、、、、ぞろぞろ続く人の波、

今年は41万人の人出だったと聞きますが

私達夫婦は、今年も大濠のマンションに住む友人宅でクーラーの効いた部屋から見る花火に酔いました

この友人宅は奥さんの趣味の西洋アンティーク品が部屋中に溢れ、それを見せてもらうのも楽しく忙しい私です

d0122187_00541994.jpg



d0122187_00501865.jpg



ビール片手にお喋りの花が咲くころ 夜空には大輪の火の花が次々と開き


やっと始めたyoutubeの動画です。 動画が始まったら下の全画面表示をクリックしてご覧ください

少しは臨場感があるかしら??





だけど

花火の写真って思ったより難しいですね~~

音が届くスピードと光が届くスピードの誤差によってでしょうが、このわずかのタイミングのずれで

今夜の写真(デジカメ)ろくなものしか撮れてません

それでもこれはいい方、、、、、

d0122187_01025911.jpg

こちらは全然ダメだわーーーータイミング全く遅れてる、、、、、


d0122187_01034898.jpg


うーーーーん、これも今一つだわ




d0122187_01044237.jpg



デジカメとスマホで花火の写真に苦心している私を見て 誰かさんが

「屋上からがいいかもよ! ここからが近くて迫力はあるけど、屋上が綺麗かも」



で、屋上から撮った動画がこれですが、、、、

あはははっ!
余り変わらないわぁーーー  やっぱり腕の問題のようですね(笑)








ペペちゃんの動画の方が、うんと易しいわよ!

by pepe-garden | 2017-08-03 00:55