暑い! 暑い! ひどい「残暑」だっ!いや、「惨暑」だっ!

こんな日は 出かける気もしない。。。。

一日中 クーラーの利いた部屋で、 シエスタ  にかぎる ♪♪♪

高校野球に、お茶の間ニュース、連続ドラマ、、、、TVざんまいにも飽きたし・・・・

次は、なにしようかなーーーー

(いつの間にか ペペも横でぐったりんこ。。。。。。。)

こんな時は ペペの顔でも しみじみ眺めるかぁ~~~~

d0122187_011312.jpg


あれっ?? 意外に大きな鼻!!

うんっ?? 案外目の位置が離れてない??

あーあっ! 汚れたひげ!

それぞのパーツを 見ると なにっ???

普通の顔じゃん・・・・・

でも このパーツが集合すると

かわいいーーかわいいッ ぺぺちゃんの (^^♪  になるんだよねーーー ♪

パーツは 普通だけど

お顔は 上の上とはいかないけど、上の下くらいはいってるよねぇ~~

と、相変わらずの親ばかです・・・・・えへへへっ))))))

(退屈しのぎに ペペママにも似合わず、分析ママとなりました。。。。。ハハハハハッ)
# by pepe-garden | 2007-08-18 00:28

お盆でーす。
(ぺぺには関係ないかっ!)

早起きのパパは、
自分のダイエットのために、わたちをお散歩に連れ出ちまちた。

大体わたちのお散歩は 夕方に決まってまつよ!
朝は わたち眠っていたいのでつ。。。。。


「ぺぺちゃん たまには朝のお散歩も気持ちいいわよ♪
さぁ!行ってらっしゃい!!」

ママは、ずるーーい!
自分はベランダからお見送りちて。


d0122187_1564462.jpg


パパぁ!わたち ママも一緒じゃないと行きたくないでつ!

d0122187_158204.jpg


「だめだよ!
ママは 朝はベランダのお花に水をやらないといけないから、
さあ!パパと二人で行こう!」

d0122187_273469.jpg


そうでつか!ちかたありません。。。

なんとなく、と・ぼ・と・ぼ・したペペの後ろ姿。。。。。。。
やっぱり、お散歩はママと行くものと思ってるんだぁ~ ☆
# by pepe-garden | 2007-08-16 02:10

ペペのシャンプーは、いつもペット専用洗い場でしていますが
月に一度は、ママと一緒にお風呂に入ります。
ペペはこのお風呂タイムが、だ~いすき♪♪

ママは赤ちゃん抱っこちて、お話ちながらやさしーーく
洗ってくれるから とっても嬉しいんでつ♪♪


な・の・に・・・・・????

今日はビックリ!
いつものようにぺぺちゃんをさきにお風呂場に入れておいて
ママがいざ お洋服を脱いでお風呂場に入ってみると・・・・

なっ、なんと浴槽の蓋の上に飛び乗っています!
蓋をしていたから 良かったけど・・・・・・汗))))
ぺぺちゃん 蓋してなかったら「ボッチャーーン」と
お湯の中に落っこちてるところですよ!!

わたち ぜったいいやでつよ!!
ここから下りないでつ!!


d0122187_8463130.jpg


それを無理やり抱き下ろし、何とかシャンプーにとりかかったのですが
ちょっと 手を離すとすぐまた 浴槽の上に逃げます。

d0122187_847152.jpg


どうして 急にお風呂場シャンプーがいやになったのかしら・・・・・
暑い時は お風呂場のような蒸しているところが嫌いなのかもです。

☆★☆ ぺぺちゃん、涼しくなってまた お風呂場シャンプーにしようね! ☆★☆
# by pepe-garden | 2007-08-15 01:06

このブログのタイトルは[ペペと花と」なのに
ペペのことばかりで、花の事をすっかり忘れていました。

こう暑いとガーデニングどころか、
部屋に飾る花も仏壇のお供花もすぐ枯れてしまうので、造花でごまかしてしまうんです 汗))

でもやっぱり 本物の活きた花はいいですねぇ~~♪

昨日友人のAさんが 夏らしいひまわりとトルコききょうのブーケを抱えてきてくださいました。

いっぺんに明るくなったお部屋 ☆ ☆
一緒にいただいた オモチャかぼちゃもお花のそばに・・・・・
あ~ぁ!し・あ・わ・せ ♪♪♪♪♪
花のある生活って本当にいいですね! そしてワン子のいる生活も。。。。。。
 
d0122187_10345098.jpg

d0122187_112818100.jpg


d0122187_11215881.jpg


 
Aさん 本当に
ありがとう
ございました。




























タイトル通り、ペペちゃんを外すわけには、いけません。

ペペもやっぱり女の子ですね!


あんなに嫌がっていたカメラですが、レンズを向けると この通り・・・・・・
よそゆき顔でパッチリカメラ目線です☆


d0122187_13583632.jpg









こんなにアップで写すのなら、
おひげだけでも 綺麗に洗ってあげればよかったわあーー

ゴメンね! 

今度はママがメイクもしてあげるからね!
# by pepe-garden | 2007-08-05 11:35