ママがアメリカに行って留守の間、パパもお仕事で家を空ける日があるので、
「ねぇ、ねぇ、その間ぺぺをどうする??」って二人で大騒ぎちてまちた。
わたちの前に飼っていたシュナのお姉ちゃま達は、ペットホテルに預けられると
ストレスから一時的に胃潰瘍になって、血便もひどく、血を吐いたりして
預けた後は入院騒ぎになっていたんでつ・・・・って!
それで、パパもママもわたちをどうするか毎日ヒソヒソ相談ちてまちたでつよ!!!

でも わたちって運がいいでつ☆
ドッグランがあって、絶対ケージや小屋の中に閉じ込めないで、我が家で暮らすと同じように
過ごせるペットホテル
が見つかったんでつよ!
郊外の広々した つっごく環境のよい場所にあって
何よりオーナーさん夫婦が大の犬好き・・・定年退職後に始められたお仕事でつ。

名前はオメガハウス
HPで見てください。。。。。素晴らしさにビックリちまつよ!

わたちは三泊四日お泊りちましたが、オメガは会員制ホテルでつから
まず「面接試験」があって、オーナーさんのお目に叶ったワンちゃんだけが 会員になれる
仕組みでつ。

*自分を人間であって犬ではないと思っている犬
*呼び戻しに応じない犬
  以上の犬はまず駄目でつ。
*etc そのほか色々な条件をクリアーしなければオメガのメンバーにはなれないでつ。。。。。

で、五月のある日、パパとママに連れられて、「オメガ」の面接に行ってきまちた。
d0122187_12193175.jpg
パパの車に乗って40分・・・(希望ならお迎えも、ちてくださいまつよ)
ママは緊張して
「・・・・の幼稚園の面接以来だわ!ぺぺちゃんお利巧にして
絶対オーナーさんに吠えついちゃ駄目よっ!」って・・・・
[ママこそ気にいられて下さいよ!] わたちは心の中で心配しまちたでつ。

d0122187_1205296.jpg

さぁ!やっとオメガハウスの前に到着!
可愛いまるでペンションのようなプチホテルでつ♪♪
つっかり興奮ちたママは 相変わらず まず記念の一枚でつ・・・笑)))
d0122187_12133113.jpg

横のお庭を通りぬけて・・・・・「こんにちわぁ~!」
d0122187_12145886.jpg

「いらっしゃ~い!お待ちしてましたあ!」
明るいオーナー夫妻の声に迎えられて、ホッとしたのは、わたちよりママのほうでちた。
(丁度お出掛け前のご主人様は背広姿。とっても優しいおじちゃまって感じ。。。
男の人嫌いのわたちも、ホットちまちた。)
d0122187_12104589.jpg
えっ! いきなりの検査でつか????
もちかちて、、、これも面接の一部でつか?
それなら わたちは自信ありまつ。
毎日ワンワンクラブで皆と遊んでいまつからね!
d0122187_12161621.jpg

それっーーー新しい仲間が来たぞっーー
さすがはオメガのメンバーさん達でつ。
みんなはわたちを大歓迎ちてくれて、すぐ仲良しになれたでつよーー!
d0122187_2142508.jpg
中には一人水浴びをしているワンちゃんがいて、
「気持ちいいわよ!あなたも御一緒にどうっ?」て誘われちゃいました。
色々誘われたことはありまつけどぅーーーーーいきなり一緒に入浴なんてーーー
それに御一緒にっていわれても、そのバスタブ小さすぎないっ???
でもオメガハウスって素敵な仲間も沢山いて
わたち この日帰るの渋ってちまいまちた!!!
それで、パパもママも大安心☆

一件落着。。。無事入会できまちた ☆ ☆ ☆
# by pepe-garden | 2007-06-10 12:33


先月しばらくアメリカ旅行をして来ました♪♪♪
実はアメリカ大陸上陸は生まれて初めてで。。。。
ヨーロッパ旅行では、帰国後の時差慣れもすぐできるのですが
今回は「逆時差」になるからでしょうか?
もうっーー 日常生活に戻るまで本当に苦しみました。
最近やっとパソコンに 向かう元気も出てきたようなわけで・・・・トホホホッ

と、更新を長々とお休みしていた前置きはさておいて
海外旅行でわたしがいつもレンズを向けるのは
その国の街や家々の庭、窓辺に咲いている花々・・・・(そして勿論ワンコちゃん達)

でも残念な事に もしかしてアメリカ人達はあまり花にこだわらないのか??? 
今回、緑の木々は多くても美しい花壇や街路の花の植え込みの
少なかったこと!!!涙)))
あのセントラルパークの中でさえです。
予想外なことに、本当にビックリしました。
その点ヨーロッパを旅行する時は、アパルトマンの窓辺を飾る花一つにも
住んでいる人の心が伝わってくるようで、
気がついたらシャッター押しっぱなしなんてこともあるのですが。。。。。

でも、ペットとの共存生活はとても感じました。
その一部を紹介しま~す。
d0122187_103057.jpg

# by pepe-garden | 2007-06-09 10:19

ダイニングのママの椅子に 上がれるようになってから
ペペはここで おねんねするのが すっかりお気に入り♪♪
時には こんなポーズで ごあいさつしてくれますが、
ママは 内心ドキドキ・ハラハラしてました。

d0122187_15431919.jpg


で、今日のお昼、ついにママの恐れていた事が起きたのです!
パソコンに向かっている間
いつも足元にいるぺぺちゃんが いないではありませんか?
「ぺぺちゃ~ん!どこっ?」
いくら 下をさがしてみても、いないはず・・・・・
ビックリ仰天ですよ!!!

d0122187_1548114.jpg


い、い、いつのまに・・・
ど、ど、どうやって・・・・
ぺぺちゃん!
な、なぜっ、そんなとこに・・・・
ど、どうして居るの???

d0122187_15495769.jpg

どうちて、居るのかって聞かれても
わたち・・・ちらないまに 上がっていたでつ。
ここから 見るママやお部屋のようす・・・いいでつねぇ~♪
いつも見上げてばかりだったけど
上から見ると ママの頭少し白髪ありませんでつか?

d0122187_1554458.jpg


いいからっ!
つべこべ言わないで、早く下りてきなさい!!
そこは あんたが上がるとこでは な・い・のっ!!


でもーー
いつの間にか あがちゃったけど
わたち 下りるの こわいでつぅーーー
ママ~~たつけて!

d0122187_1683155.jpg




もうっ!
この子ったら・・・・・
(しかたなく下りるときは ママが抱っこしておろしましたが・・・・)

もうこの 反省している姿を見ると・・・
「ぺぺちゃん 早く降りれるようにもなりなさいよ!」
と なんとも あま~いママになるのでした。

d0122187_169590.jpg

# by pepe-garden | 2007-05-13 16:15

ペペはこの25日でちょうど一才半になります。
今のところ、普通にいたずら、普通にお悧巧さん、普通に元気
そして、メチャクチャ甘えん坊さんですご~くかわいいっ!!!! (親ばかでごめんなさい!)

あまり大きな声で怒られることもない 要領の良い子です。。。。

でも今日はママのびっくりすることがありました。
いままで決して上がらなかった ダイニングの椅子の上に知らない間に飛び乗って!!!

d0122187_232843100.jpg


この椅子はママの匂いがつるから、前からココで眠ってみたかったでつ☆


d0122187_2330522.jpg


あっ!ママに見つかっちゃたでつ!
ごめんなちゃい!!!ママ~ゆるちて!


これからはテーブルの上に食べ物を 置きっ放し出来ません。
次は 食卓に上がるかも分かりませんからね!

本当に用心しなくっちゃ!!!
# by pepe-garden | 2007-05-11 23:33

d0122187_2241185.jpg
我が家のペットはいつもシュナウザー♪
だから いつのまにか カレンダー、タオル,足ふきマット、家族のTシャツの
柄までシュナウザー。。。。。。。。
どれにするか迷ったときは いつもシュナウザー柄で キマリ!
今日はシュナウザー・コレクション??の中のフィギリングを紹介しま~す♪♪
いつのまにか ふえました。
# by pepe-garden | 2007-05-11 22:41