人気ブログランキング |

2001/05/26 宴会風景♪

社員旅行から帰ってすぐ又 広島、大阪と動き回りさすがに疲れました・・(・´_`・)・・

でも一年分の笑いを笑い尽くしたような。。。あの楽しかった宴会の夜を思い出すと 今でも疲れは吹き飛びます。

飛騨高山の旅館は最高でした★天然温泉露天風呂につかった後は、待ちに待った宴会の始まりです☆☆☆

神妙な顔をしてかしこまっているのは、最初のこの一瞬だけ!!

とりあえずというか、一応社長の挨拶★ 
「まっ!みんな楽しくやろうや!!」とごく短く簡単!!さすが社長、心得たものですね!
こんな時の長い挨拶はもう不要?というか受けないですよ。

d0122187_1338792.jpg


カンパーイ(`・з・)ノU☆Uヽ(・ε・´)カンパーイが終わると
もうお腹がペコペコ、しばし食べるのに夢中。といいながら、ビール瓶持って先輩の席に注ぎに行ったり、社長席に挨拶に行ったり、、みんな大人になったね!

d0122187_1340733.jpg


で、ほぼ落ち着いた頃、幹事の案内でいよいよメインイベントの始まり☆始まり(=´∀`ノノ゙☆
パチパチ!!パチパチ!!!

しょっぱな、わが社の「AKB48」 いえ[AKB8」のダンスと歌で若さが弾け飛びます♪♪♪♪♪

d0122187_13594131.jpg


そのユニフォームは? そっか!母校から調達したわけね!

喜んだ社長からはオヒネリが。



次は、ピンクレディならぬ、ピンチレディの登場☆☆☆
ギラギラキラキラ光る衣装は全部自分達の手作りですって!!??
すごーーーい!毎日こんなに忙しいのによ~く作ったわねぇ~~~(*゚ェ゚*)

d0122187_14661.jpg


「ペッパー警部」「UFO」乗りまくって踊り狂って、上手だったわよ☆
太めサイズが??  そんなの気にしない!気にしない!!
アラフォーの年齢なんか吹き飛ばして、、、見てて本当に嬉しくなったわ★

本物のピンクレディも今ではあなた達より年上よ、あなた達の方がうんと良かったわよ!(ホント!)


次から次へと出てくる芸人達。。。
彼女や彼らが舞台の裾から出てくるたびに「ワッ!」「キャァーー!」と歓声が沸き上がります。

この三人も息がぴったり☆ なによ?! 男性陣は皆前のかぶりつきに移動して来て。。。。

d0122187_15245766.jpg


いつもはお姉さまというか、お局さま。今日は若い人たちに負けてませんわよ!
さすがの歌唱力は半端じゃない!! こりゃぁ、相当年季と資本がかかってるわ。
堂に入ったジェスチャーで中森明菜の「デザイアー」を熱唱♪ 見てください!後輩達の熱い眼差しを。。。。

d0122187_15253113.jpg




実はわが社では新入社員全員に、入社初の社員旅行宴会での出し物を義務?づけています。

今年はなにかなぁ~~~と毎年 先輩達はワクワクと期待してます。

わぁーーーなに? 男性も女性もお下げ髪で変装して、キュート!ーーー+。☆愛☆。+゚
これが、今年の新一年生四人です☆★★★(女性一人に男性三人)

d0122187_1423145.jpg


曲はパフュームの「ポリリズム」 
(実はこの中には32歳の男性も居るんですよ!)

今夜は戦中派の社長もついて行けないのか、、、さすがにお得意の演歌も軍歌も出る気配なし(ホッ!)


それから、これはみんなのリクエストに応えて 社長の真似が大得意なH君他二人による
「朝礼の社長」「ラグビーと社長」というタイトルの物まねです

d0122187_14263794.jpg



本当に特徴をよく捉えていてコロッケもびっくりするくらい上手で、もうもう大爆笑!! 
会場は割れるかと思うほどの爆笑の渦に包まれました。

そんな中 当の社長だけが、ポカーーンとしたり、にが笑いしたり、最後は自分の真似をされてるのに他人事のように大笑い。。。
ワッハッハッハ(相変わらずの豪快な笑い声)




そして最後のトリ☆  今日の特別出演者には度肝を抜かれましたよ!!

わが社のイケメンK君のこのいでたちによる熱唱♪
歌うは和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」

d0122187_14303828.jpg



ここで会場の興奮は、もう最高潮に達しました


そして、わがプロダクションの芸人?による演目は一通り終わり、これでお開きと思いきや。。
景品つきのクイズ番組が★  待ってましたぁーーーーー☆


よくぞ考え付いたと思うほど楽しいクイズの連続でしたが、長くなるので全部はしょっても、
これだけは絶対紹介したい!!

最後に舞台に持ち込まれたこのパネルの写真。全員女装したわが社の男性社員たちです。
中に二人女性も含まれていますが。

この写真の人物の名前を一人一人当てるクイズでしたが、私はいくら考えても一人しか判らない!
一番良く当てた人で、四人でした。

d0122187_15134223.jpg


人間、化粧でいくらでも化けるものですね!(毎日見てる顔なのに、こうなるともう誰が誰だかまったく分からない)
実は三人の子持ちの40歳近い男性部長も混じってるんですよね!(向かって右端の一番下8番)
あーーーーびっくりしたぁーーーー



それにしても、わが社は芸人が多い!!
そして皆遊ぶ時は多いに遊び楽しむし、羽目もはずせる。

だから仕事も出来るんだわぁ☆ 
人間やっぱり遊ぶ時は思いっきり遊ぶ。 それが出来る人こそ仕事も出来るのかも、、、、、

若い楽しい社員達に囲まれた二泊三日、私にとっては夢のように楽しいそして心のリフレッシュの出来た時間でした。


やっぱり年かなぁ~~~宴会の後の二次会には欠席して、早々部屋で休んだ私でした。
by pepe-garden | 2011-05-26 15:25