2011/09/18    人間一寸先は闇。。。

ママァーーーこれは何でつか?   あたらちいタイプの指輪でつか???

d0122187_8141073.jpg



初めて見まちたよ☆ ニューファッションでつか♪? でもこんなもの着けたらパソコン打ちづらくないでつか?


ウフフフッ)))))好奇心が強くって、おしゃれなペペちゃん、ぺぺちゃんもしてみる??


や、やめてください! なんか気持ち悪いでつ。

d0122187_8183829.jpg




実はこれ昨日 整形外科で取り付けてもらった指の「副木(添え木)」なんですよ。

最近は副木と言えども、こんなに洒落てるんですね。(しかしこれを洒落てると言えるかどうか、それは問題ですが。。。)

d0122187_8582839.jpg





昨日のお昼前の事です。  美容院の予約時間がせまっていた私は いつもの如く・・・・

「えっと、パソコンの電源は切った?(以前は一日中つけっ放しにしてましたが、3/11以降
省エネ意識が強くなりました)窓は閉めた? 鍵は持ったっけ?」などクルクル、グルグル~~~

そして、最後「おっと、一番大事な寝室の履きだし窓を開けっぱなしにしてたわ。大変!大変!!」
と、急ぎガラス戸を思いっきり引きました。(二重ガラスの上、特に大きく重たい戸です)


その途端!一瞬何が起きたのか、どうしてこうなったのか。。。。。分からない自分が情けない(涙。涙)

左の人差し指からドクドクと血が溢れ、激痛が・・・・見ると指先はすでに赤紫に、そして
指先の肉がちぎれてる・・・・


本当に情けない話です。 自分で自分の指をつぶすところでした。(骨折しなかったのが不思議なくらいです)

やっぱり反射神経が鈍くなってるんですね。この指は三ヶ月前にもひどい突き指をして
まだそれも直ってなかったんですよ

だから、自分では左手は完全に引いたと思っても 曲がりにくくなってるこの指が残ってたんですね

二度あることは三度あるって言いますから、次は「ついに、この指が取れました!」なんてアップにならないように気をつけなくっちゃ。


それにしても診察が終わった後 先生から「しばらくこれで固定しておいた方がいいと思います」とこの副木を目の前に出された時

d0122187_8463631.jpg



「きゃぁーーー可愛いっ!」って叫んでしまったノー天気なペペママでした。




あーーーーーー たかが指一本。されどなくてはならない一本なんですね!

今日のブログアップ、いつもの3倍の時間がかかりました。
by pepe-garden | 2011-09-18 08:58