2018/04/10 年度末は、家と体のメンテナンス? 

いきなりですが、久々にマイブログを開いて驚きましたぁ~(@_@;)

一か月以上もブログアップをお休みしていたなんて、、、、

理由は、三月に入ってから家のメンテナンスと体の検査で結構忙しく過ごしていたからでしょう。

我が家も築25年になり あちこちに不具合が生じ始め、修理やなんかで業者の方との打ち合わせ、そして工事の日々でした

それに家だけではありません。

我が身そのものも家以上に古くなってますから、四月のお誕生日を前に思い切ってメンテナンスをする事にしたのです

実は病院へ行くのが一番苦手で大嫌いな私ですが、この際、意を決して、胃カメラ、脳内CT、眼科、耳鼻科、何をしたか忘れる程

とにかく色々やりましたから、次々と病院巡りに追われました

そして、その結果は。。。。。全てOK!!

本当言うと一つだけピロル菌の結果が未だ出ていませんが、これはダメならもう一度除菌剤を飲めばいいだけの事です。

しかし検査嫌いの私が何故また急に思い立ったのかというと、最近私の周りは体の不調で入院やら通院やらしている人達ばかりなんです。

高齢者だから当たり前と言えばそうでしょうが、今現在 ガン治療中の友人知人たちが両手の指の数ほどもいるのです

その中には余命宣言されてる人もいます

ガンって いつの間に こんなに当たり前の病になったんでしょう!

そして、つくづく感じた事はやはり「早期発見」の一字でした。

こういう環境に居無かったなら、私にはまだまだ今回のような決心はつかなかったことでしょう!

でもお蔭での結果をいただいてからは、厚かましくもまるで自分は不死身の体のように思えて、、、、

桜の季節には例年通りぺぺと一緒に桜を追ってのお散歩を楽しむことができました

なにしろ今年の桜には ことのほか感慨深いものがありますからね

なぜなら 平成の最後の桜になるからです

来年はどんな年号になるのでしょうか?

昭和~平成~??・・・・どうやら私も三世代を生きる事が出来そうです

で、次回は是非この平成最後のお花見をマイブログに残したいと思っています

そして今月4月は、いよいよ大事なペペの体のメンテナンスです!!

「ぺぺぇ~~! 高橋さんから、定期健診のお知らせハガキが来てるわよーー」

「ママと違って、そんな事どうでもいいって!?」 

d0122187_21202697.jpg

と、言うか聞こえないふり?? (耳がこの状態の時は本当は聞こえているんですよ!)

ママの声を無視しているんだわ

いいわよ! 今度高橋クリニックに行ったら、聴力検査もしてもらってあげるから。




by pepe-garden | 2018-04-10 16:33