2009/02/06(Fri.)      ぺぺ家の変った豆まき


  もう 節分もとっくに終わったのに今ごろ豆まきニュースでお恥ずかしいのですが
   (またまた、動画で手こずってました・・・・汗!)

  我が家の豆まきは、ちょっと変わっているんですよ!

  実はこれ。。。。


d0122187_10282161.jpg



  普通節分の豆まきには大豆を使うことが多いと思いますが、
  今年から我が家では殻つきピーナッツを使ってます★

  なぜかって言いますと、、、、、、それには深~いわけが。。。。

  我が家にペペが来て初めての節分の日の夜中!
  ペペが初めて死ぬほど苦しみました。

  とにかくひどい下痢と嘔吐。。。。。原因が豆にあることは分かりましたが
  一歳になったばかりだったし なにしろ、「ビビリ屋さん」のぺぺちゃん、
  降ってくる豆に驚いて、ほんの少しの豆しか食べませんでした。

  で、翌朝、病院で出た結論は「大豆アレルギー」!!
  ビックリしました。
  人間には「タマゴアレルギー」とか「ソバアレルギー」とかありますが
  ワンコの世界にもそんなものがあったなんて・・・・

  それ以来、ぺぺには納豆は勿論、大豆系のものは「きな粉」にいたるまで与えていません。
  でも他の豆類はOKって言うのがまた不思議なんですよね。

  それで、我が家では 節分は「ピーナッツまき」の日です。

  殻つきにすれば、拾っても食べないだろうという私達の発想でしたが。。。。。

  結果は????ハイ、次の動画でご覧下さい。

動画はこちらへ


  どうでしたでしょう??
  食べれそうで、、、、食べれない、、、、   ごめんね! ぺぺちゃん。
  終わったあと、殻をむいてあげて、こわごわ2.3粒それも小さく割って上げましたが
  今年はなんともありませんでした。  

  無事元気に豆まき終了ーーー☆   
by pepe-garden | 2009-02-06 10:49